「アセンブリ Assemblies」Fusion360ヘルプを翻訳する
広告
Fusion360では、アセンブリでモデリングした部品を配置するために、拘束ではなく、ジョイントという概念を使っています。 使いなれないせいなのか、あまり使い勝手が良くありません。この一連のヘルプを見て、その辺りが解消できることを期待します。
これまでの記事で、Fusion360のアセンブリに関するものを紹介します。 実際のところ、どのように使用したら良いのかわからず、配置だけ行ったものがほとんどです。
Fusion360で、ダブルクリップをモデリングする。その3アセンブリ - ドローイング空間
Fusion360で、カッターナイフ・フォルダーをモデリングする。その5 アセンブリ - ドローイング空間
Fusion360で、スティックのりケースをモデリングする。その5 アセンブリ - ドローイング空間
Fusion360で、ボルトとナットの間にジョイント設定を設定する。 - ドローイング空間
Fusion360のアセンブリ機能の円柱状ジョイントの動作を確認する。 - ドローイング空間
Fusion360で、木製の洗濯バサミをモデリングする。その3、配置 - ドローイング空間
Fusion360のアセンブリチュートリアル Lessen 2 Create Joints を行ってみる - ドローイング空間
翻訳
アセンブリ
Assemblies(原文)
Fusion 360は、アセンブリを設計するための、いくつかの方法をサポートしています。 このモジュールは、いくつかの一般的な作業の流れを調べます。
ジョイント
Joints
ジョイントは、構成部品の間で、位置と動作を制御します。 ジョイントは、伝統的なパラメトリック・モデリングの中のアセンブリ拘束に似ています。 それらは、両方とも、アセンブリの構成部品の位置を制御するために、使用されます。 ジョイントは、構成部品の間で許容される動作を示すことが異なります。 アセンブリ拘束は、動作できる代わりに、自由度を取り除きます。
Fusion 360は、ジョイント・コマンドの2つのタイプを持っています。 構成部品が、既に、あなたが、それらを結合する必要がある位置にある時、現況ジョイント(現在は、位置固定ジョイントに名称変更)・コマンドを使用します。 現況ジョイント(現在は、位置固定ジョイントに名称変更)は、頻繁に、トップダウン設計で使用されます。 構成部品が、間違った位置であるとき、ジョイント・コマンドを使用します。 ジョイントは、一般的に、分散型デザインで使用されます。
トップダウン設計
Top-down design
トップダウン設計は、あなたが同じアセンブリ・デザインで構成部品を作成する設計法です。 トップダウン設計は、部品の間で関係を作成して、管理するために、容易にそれを作成します。
分散型のデザイン
Distributed design
分散型のデザインやボトムアップのモデリングは、コンポーネントが、それぞれ作成されている設計法です。 続いて、アセンブリに追加されます。 分散型のデザインを使用することは、構成部品を再利用できます。 そして、元のコンポーネントとの関係を維持します。 あなたが、複数のアセンブリ設計では、同じ部品を使用する場合、分散型のデザインを使用します。
レッスン
Lessons
レッスン | 解説 | およその時間 |
---|---|---|
同じデザインの部品とアセンブリ | このビデオは、どのように、アセンブリを作成し、そして、構成部品を配置するために、 ジョイントを使用するか、動作をシミュレーションするかを説明しています。 | 2分 |
デザインのボディとコンポーネント | このビデオは、ボディとコンポーネントを、どのように作成し、そして、管理するかを説明しています。 | 7分 |
コンポーネントの挿入
Insert Components and Distributed Design 「コンポーネントと分散型のデザインを挿入します:Insert Components and Distributed Design」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、分散型デザインとそれらを、どのように使用するかを説明しています。 | 9分 |
移動コマンドでコンポーネントを配置します
Position Components with the Move Command 「移動コマンドでコンポーネントを配置します:Position Components with the Move Command」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、コンポーネントを配置するために、移動、そして、配置を使用することを紹介します。 | 5分 |
ジョイントとアセンブリ上のそれらの効果
Joints and Their Effect on Assemblies 「ジョイントとそれらのアセンブリ上の効果:Joints and Their Effect on Assemblies」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、あなたが、どのように、そして、どうやって、アセンブリ内でジョイントを使用する使用するかを説明します。 | 5分 |
適切なジョイントの位置を選択する
Choose the Appropriate Joint Location 「適切なジョイントの位置を選択する:Choose the Appropriate Joint Location」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、ジョイントの基点について説明します。 そして、ジョイントを適用するとき、面のまわりに、浮彫りが表示されます。 | 3分 |
手動で、ジョイントの基点を追加します
「手動で、ジョイントの基点を追加します:Manually Add Joint Origins」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、あなたに、どのように、なぜ、ジョイントの基点コマンドを使用するかについて示します。 | 6分 |
ジョイント・タイプ | このビデオは、異なるジョイント・タイプを定義し、そして、各々の例を表示します。 | 5分 |
適切なジョイント・タイプの選択
Choose the Appropriate Joint Type 「適切なジョイント・タイプの選択(Choose the Appropriate Joint Type)」を翻訳する。Fusion360ヘルプ - ドローイング空間 |
このビデオは、ジョイント・タイプを選択するとき、何を考慮するべきかについて説明します。 | 7分 |
剛性グループと可変的なサブ・アセンブリ | このビデオは、剛性グループとそれらを使用する方法を説明します。 | 5分 |
現況ジョイント | このビデオは、ジョイントと現況ジョイント・コマンドを比較します。 | 4分 |
ジョイントの制限 | このビデオは、ジョイントの制限を設定し、そして、使用するかを説明します。 | 6分 |
位置のキャプチャ | このビデオは、あなたが、コンポーネントドラッグするとき、 更に、それらの位置をどのようにキャプチャするとき、何が生じるかについて示しています。 | 7分 |
接触セット | このビデオは、接触セットを、どのように、設定して、使用するかを説明します。 | 4分 |
アセンブリ構造の効果 | このビデオは、あなたに、どのように、なぜ、あなたが、コンポーネントをアクティブにするか、 そして、どのように、アセンブリを再構築するかを示します。 | 5分 |
他のデザインから、コンポーネントを再使用します。 | このビデオは、コンポーネントをエクスポートするために、どのように、「コピーとして保存」を使用するか、 どのように、コンポーネントを削除するか、そして、どのように、コンポーネントを挿入するかを示します。 | 3分 |
サブ・アセンブリを挿入して、ジョイントを作成します | このビデオは、どのように、サブ・アセンブリを挿入して、使用するかを説明します。 | 7分 |
共同製作とデザインの更新 | このビデオは、どのように、あなたが、挿入、そして、管理できるかを説明します。 | 6分 |
演習
Exercises
レッスン | 解説 | およその時間 |
---|---|---|
Lesson 1: トップダウン設計 | いくつかのコンポーネントを作成するために使用される、2Dスケッチを作成します。 コンポーネントの間で動作を限定するために、現況ジョイントを使用します。 | 20分 |
Lesson 2: ジョイントを作成します。
Fusion360のアセンブリチュートリアル Lessen 2 Create Joints を行ってみる - ドローイング空間 |
アセンブリ内のコンポーネントの位置と動作を設定するために、現況ジョイントとジョイントを使用します。 | 30分 |
この項目のトピック
Topics in this section
- 同じデザインの部品とアセンブリ
- デザインのボディとコンポーネント
- コンポーネントと分散型のデザインを挿入します
- 移動コマンドでコンポーネントを配置します
- ジョイントとそれらのアセンブリ上の効果
- 適切なジョイントの位置を選択する
- 手動で、ジョイントの基点を追加します
- ジョイント・タイプ
- 適切なジョイント・タイプの選択
- 剛性グループと可変的なサブ・アセンブリ
- 現況ジョイント(現在は、位置固定ジョイントに名称変更)
- ジョイントの限度
- 位置のキャプチャ
- 接触セット
- アセンブリ構造の効果
- 他のデザインから、コンポーネントを再使用します
- サブ・アセンブリを挿入して、ジョイントを作成します
- 共同製作とデザインを共有します
- Lesson 1: トップダウン設計
- Lesson 2: ジョイントを作成します
- アセンブリの結び