ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンズ型、購入躊躇中

ホームベーカリーで、全自動で作成するパンは、手間が少なく、おいしくできます。 kukekko.hatenablog.com 既にホームベーカリーを持っているので、生地を捏ねる重労働は、機械に任せることができます。ただ、全自動とは違い、自分で、パンの形を整えて、オ…

アドセンスの広告掲載率が、メンテナンス中。収益への影響ないわけない。

Web

広告掲載率は、配置したすべての広告枠に広告を配置しないことで、クリック単価の低い広告を排除して、収益を向上させる機能です。 アドセンスで、広告掲載率を制御することで、全体の収益を向上する 提示される推奨値が、少しおかしいので、自分で程よい設…

「ザッポス伝説」に書かれている、ビジネスとポーカーの類似点

ザッポス伝説という本を読んでいます。 私もインターネット登場初期を通過していますが、このころ、インターネットはそれほど便利なものとは思いませんでした。パソコン通信で十分だと思っていたのです。 プログラミングができる人とできない人では、同じ技…

ビオチン(ビタミンH、ビタミンB7)は、アトピー性皮膚炎に効果がある場合があるらしい。

ビオチン(ビタミンH、ビタミンB7)は、ビタミンB群の1つで、肝機能を促進し、かぶれ後のシミを防ぎます。また、ビオチンは、細胞の合成にも関与していて、皮膚を丈夫にし、アトピー性皮膚炎にも効果があると言われています。 現在、アトピー性皮膚炎で通院…

やわらか唐揚げテクニック

やわらかい唐揚げを作る方法は、インターネットやTVでいろいろ紹介されています。どんな方法があるのか調べてみました。 お肉に工夫 水に浸ける 鶏肉が水分を吸収して、揚げた時に水分だけが蒸発することで肉が柔らかくなる。揚げる前に、ゆでるレシピも存在…

消費が盛り上がらない原因は...

労働者への給与へはほとんど効果が見られない段階の景気の向上で、消費が盛り上がらないとニュース番組が報道しています。テレビ業界は、視聴者の感覚とここまで乖離するほど、給与水準が高いのかは疑問ですが、今年の夏(2017年度)は猛暑が予想され、通常で…

教育や自社商品紹介にボードゲームが効果的?

パソコンのセキュリティ対応の研修教材として、トレンドマイクロが、ボードゲームを無料で提供しています。 資料ダウンロード | インシデント対応ボードゲーム : トレンドマイクロ これは、システム管理者が、セキュリティの問題にどう対処するかをチーム内…

プログラムを学ぶのにパソコンは必要か?

PC

パソコンを持っていないプログラマー志望の人材をディスっているのではと思われる記事が、はてなブックマークで上位に紹介されていました。 www.tawashix.com その中で、新人研修時にC言語の講義があり、その際に、パソコンを持っていないプログラマー志望の…

日焼け防止の仕組み

化粧品ではなく、素材全般で、日焼けについて考えてみました。 日焼けは、私たちの肌だけではなく、身近に使用している素材にも起こります。日に当たる場所に置いておいた紙やプラスチック、フィルム、(生えている木ではなく)木材などが、日に当たっていな…

これからの季節に向けた日焼け対策

体感的には、なんとなく理解しているのですが、4~5月は、敏感肌になりやすいです。 理由は、 冬の乾燥肌のダメージから、まだ、肌が立ち直っていない状態 紫外線が強くなってくる時期 だからです。 本格的に日焼けしていない最初の日焼けが一番きついのと…

Fusion360で乾電池をモデリングする

単4電池をモデリングします。