ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの歳末セールの名称

いろいろ表現豊かなアメリカの歳末セールの名称 アメリカの歳末セールの名称 期日 名称 11月第4木曜日 感謝祭 感謝祭翌日の金曜日 ブラックフライデー 感謝祭の次の月曜日 サイバーマンデー 12月の第2月曜日 グリーンマンデー 2月半ば フリーシッピングデ…

土曜日午前中、郵便の受付ができたような気がしたけど...。閉まってたので運送料の確認をする。

郵便局、いえ、日本郵便の店舗に行ってきました。窓口閉まってました。土曜日午前中、営業していないのね。知らなかった。知らなかったことに衝撃を受けて、うちに帰る。 最近、郵便物を送付する機会が増えてきたので、運送料の確認をすることにしました。各…

折り紙と立体モデル

一枚の紙を折りたたんで、いろいろな形状を作成する折り紙、今では世界的な文化の1つになっています。日本発だからと言っても、既に、外国人のほうが詳しいかも知れません。

選択と集中の成果?

新たに、三菱マテリアル系3社の品質偽装問題のニュースが報道された。 前回は、品質管理規格の設定時に、規格の検証を行ったのでは?と感じた。今回は、正論を主張し、無理を排除していた担当者がリストラでいなくなったのでは?と感じました。それぞれ、違…

Firefoxで強制的にスクリプトを停止する方法はあるの?

Web

インターネットをブラウズしていると、未だに、詐欺ページらしきページが表示されることがあります。強制的にスクリプトを停止する方法はないのでしょうか。

ガラスの密閉瓶のパッキンを購入した

ガラスの密閉瓶は、プラスチックの容器と異なり見た目も良いのですが、パッキンが劣化してしまいます。インターネットショッピングで、シリコンゴム製の替えパッキンを購入しました。

アーティチョークの種まき

テレビで見たアーティチョークディップ と呼ばれる料理に興味を持ち、イタリア野菜のアーティチョークの種を撒きました。