ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio Codeでhtmlのプレビューを表示する

Visual Studio Codeの拡張機能は、Marketplaceで探す事ができます。 https://marketplace.visualstudio.com/ そこで、htmlのプレビューを表示する拡張機能を見つけました。

コンピュータを使う人のためのカラーマッチングの基礎知識

PC

カメラに詳しい人には、当たり前の知識のようですが、コンピュータで扱う色を調整するという発想は、教えてもらわないと気が付きません。 ディスプレイの色もプリンタの色もスキャナで読み込む色もそれぞれの個体によって異なるのでそれを同じ色に調整する操…

今更だけど3D-プリンターについて調べてみた

PC

今更感がありますが、一時注目されて、今はあまり聞かない3Dプリンターについて調べてみることにしました。 3Dプリンターは、RP(Rapid Prototyping)に分類される技術です。

家庭での利用で、インクジェットプリンターから、レーザー(LED)プリンターに移行する価値はあるのか?

インクジェットプリンターの印刷コストはカタログほど安くない気がするのはなぜ? インクジェットプリンターを使ってみると、カタログほどの性能がないのではないかと感じるときが多々あります。