ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局で夏売れるもの

蚊取り線香や虫除けスプレー、かゆみ止めかとおもったのですが、テレビのニュースで取り上げられていたのは、正露丸と知覚過敏対策歯磨き粉でした。

災害被害と証拠写真

集中豪雨や地震による家屋の被害、罹災証明を取得するために、片付けや修繕前に証拠となる写真を撮影しておく必要があります。

暑さ対策の可能性“濡れない霧”ドライミスト。でも、水道に直結する簡易タイプはホームセンターで見かけなくなったよね。

2005年の愛・地球博(愛知県)の「グローバル・ループ」 六本木ヒルズのメインエントランス「66プラザ」、秋葉原クロスフィールド、新丸の内ビルなどで導入された「ドライミスト」と呼ぶ新しいタイプの冷房装置 。 水に圧力をかけて霧状に噴出し、それが空気…

フェーン現象に敗北、エアコンを買うことにした。

台風前、フェーン現象でとても気温が上がった。エアコンは、前回の冬の時点で、すでに電子回路が壊れて動かなかった。エアコンの購入は面倒!と思いずっと先延ばししていたのですが、耐えきれずに注文してしまいました。

そのかゆみダニのせい?

ハウスダスト(ダニとその排泄物、その死骸)は、アレルギー物質として知られており、ハウスダストにアレルギーを持つ人に、アトピー性皮膚炎や喘息を引き起こす事があります。 こまめな掃除、空気清浄機でダニとホコリを取り除くことが推奨され、ダニ対策布…

Fusion360で、液体調味料入れをアセンブリする

Fusion360で、液体調味料入れをモデリングする続きです。 必要な部品はすべてモデリングできたので、アセンブリで組み合わせて液体調味料入れを完成させます。

Fusion360で、液体調味料入れの注ぎ口のパイプをモデリングする

Fusion360で、液体調味料入れをモデリングする続きです。 これまでに、ボトル、蓋とモデリングしてきました。今回は、注ぎ口をモデリングします。