ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブック。個人情報を無断収集

Web

フェイスブックの「いいね」ボタンを設置してあるページを閲覧した場合、ボタンを押さなくてもIDやアクセス履歴が自動でフェイスブックに送信される機能が有効になっていると指摘された。

マグネシウムで洗濯をすると加齢臭や部屋干し臭が消える?

普通に選択するだけでは取れない加齢臭や部屋干し臭。マグネシウムを使って洗うと取れるそうです。

粉末茶って、どれがいいの?

回転寿司などで使われている粉末茶、急須を使わずにお茶が飲める上に、お茶ガラのしまつがいらない。季節の変わり目のような、熱いお茶と、冷たいお茶のどちらも飲みたいときや、お茶ガラの始末に困る職場や一人暮らしのときには重宝しそうです。

値上げによる収益の悪化は、習慣の変化を促すのが原因

値上げで、仕入れ価格や人件費上昇の乗り切る価格引き上げ戦略は、ここ最近の傾向では、値上げによる利益上昇よりも、売上が悪化する例が多くなっています。この現象を身近な例で考えてみたいと思います。

エルゴノミクス・マウスを購入した。

PC

以前から興味があったエルゴノミクスマウスを購入しました。

「法務省管轄支局 最終告知通知センター」から、詐欺はがき、届く

「法務省管轄支局 最終告知通知センター」から、はがきが、届いた。

浸水防止シートと水没防止自動車カバー

一般的なビニールシートより、より効果的に浸水を防ぐシートが、「株式会社くればぁ」より、「水ピタ防水シート」として販売されています。