ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

「ジョイント・タイプ(Joint Types)」を翻訳する。Fusion360ヘルプ

広告

動画「ジョイント・タイプ(Joint Types)」のナレーションの翻訳です。5つのジョイントタイプについての説明です。

 

翻訳

ジョイント・タイプ

Joint Types(原文)

このビデオは、異なるジョイント・タイプを定義します。鍵となる概念と最も良い練習が含まれています。:

ジョイントの異なるタイプを説明します。

各々のジョイント・タイプの例を紹介します。

コピー

Transcript

アセンブリで作業する最も重要な視点の1つは、コンポーネントの間に、正しい動作を定義することです。 Fusion 360は、ジョイントを使用することで、簡単に、動作を定義します。 それは、2つのコンポーネントの上で、互いの位置をスナップします。 そして、その次に、右側の動作を獲得するために、一定の自由度を開放します。 選択をするための、7つのジョイントのオプションがあります。 各々は、機械的結合で関連付けられた異なる動作を持っています。

「剛性」ジョイント

最初のジョイントのタイプは、「剛性」ジョイントです。 それは、すべての自由度を固定し、2つのコンポーネントをお互いに固定し続けます。 私が、Playボタンをクリックするとき、あなたは、このアニメーションを確かめることができます。 2つのコンポーネントは、気を惹きつけるために、画面上で震えます。 それらは、お互いに固定されています。 上記の位置合せオプションは、ジョイントの基点との相対位置を設定します。 そして、すべてのジョイント・タイプのために、利用できます。

「回転」ジョイント

2つ目のジョイント・タイプは、「回転」ジョイントです。 それは、丁番のような、一つの回転の自由度を持っています。 私が、このオプションを選択するとき、追加の動作オプション「回転」が、利用できるようになります。 これは、コンポーネントが回転する軸を指定します。 私が、このオプションを変更するとき、動作のプレビューが、変更されることに注意します。 私が、標準のX、YとZ軸のまわりで回転が望まない場合、 私は、回転するユーザー定義した軸として、使用するモデル内の稜線を選択することができます。

「スライダ」ジョイント

次のジョイントのタイプは、「スライダ」ジョイントです。 その名の通り、このジョイントのタイプは、一つの平行移動の自由度を持っている、 お互いに沿ってスライドするコンポーネントに使用されます。 スライダ・ジョイントのためのオプションは、選択される軸が、 コンポーネントが、軸のまわりを回転する代わりに、 スライドすること以外は、回転ジョイントによく似ています。

円柱状ジョイント

円柱状ジョイント・タイプは、2つの自由度を開放する最初のジョイントです。 円柱状ジョイントで結合されるコンポーネントは、同じ軸を移動でき、まわりで回転することができます。 同じ軸が平行移動と回転のために、使用されるので、選択できる「軸」オプションは、1つだけです。 私が、プレビューをアニメーション化すると、 あなたは、最初に選択したコンポーネントが、それが前後に平行移動して、 軸の周りを回転することを確かめることができます。

「ピン-スロット」ジョイント

また、「ピン-スロット」ジョイント・タイプは、平行移動と回転の2つの自由度を提供します。 しかし、この場合、互いに異なる軸を選択することもできます。 この違いのため、2つのモーション・オプションは、 一つは、回転を、もう一つは、平行移動やスライドを制御するために、利用できます。 私が、アニメーション・ボタンをクリックすると、最初に選択したコンポーネントが、 異なる軸のまわりを回転している一方で、移動するか、スライドすることに注意します。

平面ジョイント

平面ジョイント・タイプは、最高3つの自由度を提供します。 平面ジョイントは、平面内の2つの方向に移動し、そして、一つの垂線方向に回転することができます。 それは、2つのコンポーネントを結合するために設計されています。 そして、それらは、それら全体にわたって滑らかに移動し、 そして、その平面上で回転することができます。 これについて考える簡単な方法は、氷の上で滑らかに動いているホッケー・パックです。 パックは、氷の上で、2つの方向に移動することができます。 そして、それは、スライドするように、回転することができます。 平面ジョイントを、より簡単に操作できるようにするには、私は、まず、回転軸を指定することを推奨します。 そして、スライド方向は、自動的に、その他の2本の軸に設定されます。

ボール・ジョイント

最後のジョイント・タイプのタイプは、ボール・ジョイントです。 このジョイントは、縦揺れと偏揺れの2つの回転自由度を持っています。 これらの2つの用語は、あまり知られていません。 しかし、あなたは、ここでは、偏揺れが、x軸のまわりでコンポーネントを回転している間、 縦揺れが、コンポーネントを、z軸のまわりで回転することができることだけを知っている必要があります。

適切なジョイント・タイプを選択ことは、かなり直観的です。 そして、ジョイント・タイプを選択することは、必要な自由度を一つだけ開放するために、常に最善です。 これは、モデルが、より堅牢になるだけでなく、予想外に移動することから、モデルを維持します。 しかし、また、それは、必要な計算を削減します。 アセンブリで実験するとき、それは、デザイン工程の速度を上げるのを助けるでしょう。

次のレッスンでは、私たちは、適切なジョイント・タイプを、どのように、選択し、適用するか、あなたに紹介します。

親のトピック:アセンブリ

「アセンブリ Assemblies」Fusion360ヘルプを翻訳する - ドローイング空間