ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

「位置固定ジョイント(As-Built Joints)」を翻訳する。Fusion360ヘルプ

広告

位置固定ジョイントの説明です。通常のジョイントは、ジョイントの基点に従い移動が伴いますが、 位置固定ジョイントでは、そのままの位置でジョイントが作成されます。

自転車エクササイズ

 

翻訳

位置固定ジョイント

As-Built Jointsm(原文)

このビデオは、ジョイントと位置固定ジョイント・コマンドの違いを説明します。

鍵となる概念と最も良い練習が含まれています。:

  • 位置固定ジョイント・コマンドとJointコマンドの違い
  • ジョイントを作成するために、位置固定ジョイントを使用する
  • 位置固定ジョイントを使用して、剛性ジョイントを作成します。
  • 位置固定ジョイントを使用して、回転ジョイントを作成します。

長さ:3:56

コピー

Fusion 360の最も強力なツールの1つは、「位置固定ジョイント」コマンドです。 これは、簡単に、それらが、構築されている正しい方向で結合している現在の位置で、 コンポーネントにジョイントを適用するために使用することができます。 コンポーネントが、それらが、すでに、お互いに適切に配置されて、正しい間隔であることを示している、 前後関係で設計されているとき、これは特に役に立ちます。

この自転車エクササイズは、お互いに前後関係を持って設計されている多くのコンポーネントを持っています。 ここから、私は、コンポーネントのいくつかを関連づける位置固定ジョイントと可能な動作を使用することができます。 例えば、私が、このシャフトに、一緒に動くアームとペダルを持つフレームの中で回転することを望む場合、 私は、これらのコンポーネントが既に中心に配置されているので、現況ジョイントを作成することができます。 私は、位置固定ジョイントを作成する前に、私は、それらが、互いに全て回転することを望むため、 ペダル、アームとシャフトに剛性グループを追加するでしょう。 私は、アセンブリ・メニューから、シャフトのナットとスペーサが含まれている、 すべてのコンポーネントを選択し、このコマンドを有効にするでしょう。そして、OKをクリックします。

ペダル・コンポーネントと一緒に、他のものに剛性ジョイント設定します。 私は、ペダル、シャフトと自転車フレームの間に、位置固定ジョイントを追加することができます。 このコマンドは、アセンブリ・ドロップダウン・メニューから有効することができます。 私が、それを選択するとき、ダイアログボックスは、右上に表示されます。 私は、2つのコンポーネントのために設置するジョイント・タイプと一緒に、 コンポーネントがジョイントを作成する場所を指定する必要があります。 標準的なジョイントを作成するとき、あなたは、指定するジョイント基点を選択し、 コンポーネントは、位置にスナップするために移動します。これらのコンポーネントは、 すでに配置されているので、私が、それらを選択する順序は、重要でありません。 私は、続いて、フレームを通るシャフトを選択します。そして、その次に、フレームそのものを選択します。

「剛性」オプションを選択すると、コンポーネントの間だけですが、 私は、本質的に、剛性グループを作成しています。 コンポーネントが、配置されるときはいつでも、そして、もう一方に相対的に固定される必要があります。 剛性グループを作成することが最も適しています。 しかしながら、私が、シャフトに、フレームの中で回転することを望むため、 この場合、私は、これらの2つのコンポーネントが、固定されることを望みません。 これを実行するには、私は、ジョイント・タイプを「回転」に変更します。 私が行うと、「位置」オプションが、表示されます。 このオプションは、私が、2つのコンポーネントが互いに対して回転する場所を設定できます。 私は、それらに、シャフトの中心で回転することを望みます。 このように、私は、円筒形のシャフト面の上で転がるでしょう。 そして、私が、Controlキー、あるいは、Mac上のコマンドを押し続ける場合、 私は、ジョイントの位置として円柱の中心を簡単にスナップし、そして、選択することができます。 あなたが、複雑なジオメトリーを持っている時、この情報は、特に役に立ちます。 私が、それを選択するとき、紹介するために、お互いに対して回転する、2つのコンポーネントをアニメーション化します。

一旦、位置が定義されると、回転軸は、2つのコンポーネントが、どのように、回転する必要があるかに従い変更できます。 これは、ジョイントを作成するとき、とても強力です。 可能な自由度は、ダイアログボックスで1つのオプションを変更するだけで、有効にできます。 私は、これらの2つのコンポーネントのために、Z軸のまわりのジョイントの回転を確認するでしょう。それは、良さそうです。 私が、それをアニメーション化するとき、それで、私は、位置固定ジョイントを完了するために「OK」をクリックします。 現在、私が、ペダルのアームをクリックし、そして、ドラッグするとき、 剛性グループ内に含まれる全てのコンポーネントは、自転車フレーム内で回転します。 この位置固定ジョイントを作成することは、私が望む、2つのコンポーネント、 一つの位置とモーション・タイプを選択するのと同様に簡単です。あなた独自のモデルを作成するとき、 特に、コンポーネントが、お互いに前後関係で設計され、そして、適切に配置されるとき、これはとても便利です。

次のレッスンでは、私たちは、あなたに、どのように、ジョイントの制限を設定するか、そして、演習を紹介します。

親のトピック:親のトピック:アセンブリ