読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

スプレーボトルをモデリングする。(その10:ピストンジョイント)Fusion360

広告

ピストンジョイントモデリングします。

ピストンジョイント完成形状

 

モデリング

構築ドロップダウンから、オフセット平面を選択します。

構築ドロップダウンから、オフセット平面を選択します。

オフセット平面を作成します。

オフセット平面を作成します。

もう1つオフセット平面を作成します。

オフセット平面を作成します。

スケッチドロップダウンから、「スケッチを作成」を選択します。

スケッチドロップダウンから、「スケッチを作成」を選択します。

平面を選択し

平面を選択

スケッチします。

スケッチします。

平面を選択し、

平面を選択し、

スケッチします。

スケッチします。

作成ドロップダウンから、ロフトを選択します。

作成ドロップダウンから、ロフトを選択します。

ロフトで、2つのスケッチを繋いだ立体を作成します。

ロフトで、2つのスケッチを繋いだ立体を作成します。

平面を選択し、

平面を選択し、

スケッチします。

スケッチします。

作成ドロップダウンから、押し出しを選択します。

作成ドロップダウンから、押し出しを選択します。

押し出して削除します。

押し出して削除します。

オフセット平面を作成します。

オフセット平面を作成します。

作成したオフセット平面にスケッチします。

作成したオフセット平面にスケッチします。

ロフトで立体を作成します。

ロフトで立体を作成します。n

修正ドロップダウンから、シェルを選択します。

修正ドロップダウンから、シェルを選択します。

除去面を選択し、厚みを指定します。

除去面を選択し、厚みを指定します。

平面を選択し、スケッチします。

平面を選択し、スケッチします。

スケッチドロップダウンから、「投影/含める」、「交差」を選択します。

スケッチドロップダウンから、「投影/含める」、「交差」を選択します。

ボディとスケッチ平面との交差を取得します。

ボディとスケッチ平面との交差を取得します。

スケッチドロップダウンから、オフセットを選択します。

スケッチドロップダウンから、オフセットを選択します。

オフセットします。

オフセットします。

余分な線をトリムで削除し、寸法を指定しスケッチを完成させます。

余分な線をトリムで削除し、寸法を指定しスケッチを完成させます。

結合で、押し出します。

結合で、押し出します。

平面をオフセットします。

平面をオフセットします。

オフセットした平面にスケッチします。

オフセットした平面にスケッチします。

ロフトで削除して完成です。

ロフトで削除して完成です。

レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。

レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。

色を付けるためにレンダリング作業スペースに移動します。

外観から、ライブラリ、プラスチック、半透明光沢(青)をドラッグ&ドロップします。

外観から、ライブラリ、プラスチック、半透明光沢(青)をドラッグ&ドロップします。

完成です。

ピストンジョイント完成形状

反対側です。

ピストンジョイント完成形状反対側