Fusion360で、乳酸菌飲料の容器をモデリングする。
広告
スケッチドロップダウンから、「スケッチを作成」を選択します。
スケッチ平面にXY平面を選択します。
軸と原点を表示させます。基準平面は非表示にします。
乳酸菌飲料の容器の断面をスケッチします。
パッチ作業スペースに移動します。
作成ドロップダウンから、回転を選択します。
回転させます。
作成ドロップダウンから、厚みを選択します。
内側に、厚みをつけます。
「スケッチを作成」を選択します。
平面を選択します。
スケッチドロップダウンから、「投影/含める」、「交差」を選択します。
スケッチ平面との交差を取得します。
ボディの表示を消します。
スケッチドロップダウンから、線分を選択します。
交差で取得したスケッチをすべて選択します。
右クリックしコンテキストメニューを表示させ、「標準/コンストラクション」を選択します。
スケッチします。
スケッチの位置は、ここです。
スケッチ・モードを終了するために、スケッチを停止します。
モデル作業スペースに移動します。
ボディを表示させます。
作成ドロップダウンから、回転を選択します。
描いたスケッチをプロファイルとして選択し、軸を選択し、タイプは、接合を選択します。OKを押して、回転を確定します。
4つの稜線を選択します。
修正ドロップダウンから、フィレットを選択します。
0.3のフィレットを追加します。
完成したので、ブラウザから原点表示を消します。
レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。
外観を選択します。
外観から、ライブラリ、プラスチック、不透明のツリーから、「プラスチック、半透明マット(白)」をモデルにドラッグ&ドロップします。
完成です