Fusion360で、リニアブッシュ・フォルダをモデリングする
広告
Flsun Cubeで使用されているリニアブッシュ フォルダは、リニアブッシュをリニアブッシュフォルダに載せ、固定は結束バンドで行う特徴的な構造です。
モデリング
基準軸を表示します。
スケッチを作成します。
XZ平面を指定します。
スケッチします
スケッチを押し出します。
押し出します。
平面を選択します。
スケッチします。
押し出します。
押し出します。
押し出します。
面を選択します。
スケッチします。
押し出します。
面を選択します。
スケッチします。
構築から、オフセット平面を選択します。
オフセット平面を構築します。
構築した平面にスケッチします。
作成ドロップダウンから、「プロジェクト/含める」→「プロジェクト」を選択します。
先程のスケッチをプロジェクトで取得します。
作成ドロップダウンから、交差を選択します。
傾斜面とスケッチ面との交差を取得します。
スケッチを完成させます。
作成ドロップダウンから、ロフトを選択します。
ロフトを使い、2つのスケッチから立体を作成します。
面を選択し、スケッチします。
スケッチします。
押し出します。
面を選択します。
スケッチします。
ロフトで削除します。
フィレットを選択します。
フィレットを追加します。
フィレットを追加します。
フィレットを追加します。
作成ドロップダウンから、ミラーを選択します。
ミラーを追加します。
ミラーを追加します。
修正から、結合を選択します。
完成です。