Fusion360で、Flsun Cubeの押出機(エクストルーダー)の本体をモデリングする
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Fusion360で、Flsun Cubeの押出機(エクストルーダー)の本体をモデリングします。
モデリング
基準軸を表示します。
スケッチを作成します。
XY平面を選択します。
スケッチします。
スケッチを押し出します。
押し出します。
押し出します。
フィレットを選択します。
フィレットを追加します。
スケッチする面を選択します。
スケッチを作成します
押し出します。
押し出します。
面を選択し、スケッチします。
作成ドロップダウンから、「プロジェクト/含める」→「プロジェクト」を選択します。
プロジェクトで、スケッチに必要な形状を取得します。
スケッチします。
押し出します
面を選択し、スケッチします。
プロジェクトで、先程描いた形状を取得します。
押し出します。
修正から、面取りを選択します。
面取りを追加します。
面を選択し、スケッチします。
プロジェクトで、必要な形状を取得します。
スケッチします。
スケッチを押し出して、穴を開けます。
構築ドロップダウンから、「円柱/円錐/トーラスを通過する軸」を選択します。
穴の内壁を選択し、軸を構築します。原点を穴の中心として、モデルを作成すれば、軸を構築する必要はありませんでした。
作成ドロップダウンから、パターン、円形状パターンを選択します。
パターンタイプに、フィーチャを選択し、ヒストリから、回転させるオブジェクトを選択します。軸に、穴の中心の軸を選択し、数量に4を指定します。
面を選択してスケッチします。
スケッチします。
押し出します。
面を選択し、スケッチします。
スケッチします。
押し出します。
作成から、ねじを選択します。
ねじを作成します。実際の部品は、インサートナットを使用していますが、モデルでは、本体にネジを追加しました。
面を選択し、スケッチします。
スケッチします。
押し出します。
フィレットを選択します。
フィレットを追加します。
「押出機(エクストルーダー)の本体」完成です。