ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

空手で使う瓦は、特殊な瓦

広告

瓦を作っている会社の社長の息子さんが、空手を習っていたので、「自分の会社で作った瓦を使えば?」と従業員に言われて一言「割れないよ」(試したんだ。)といった小話を思い出したので、調べてみました。三州瓦は、一番丈夫らしいです。

 


さて、探してみると、そのものズバリの動画がありました。


本物瓦と偽物瓦の強度を比較してみた。空手の演武用試し割瓦は指で割れる?

本物の瓦も割っている。すごい!割れてる。
空手で使う瓦、切れ目入ってる!

空手で使う瓦は、アマゾンでも購入できます。

 

割れやすい空手瓦(試割り瓦) 黒帯

割れやすい空手瓦(試割り瓦) 黒帯