読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

auショップの一部の店舗の対応がすごいらしい!!「auのおもてなしの心」は、現在、ななめ上のところにあるようです。

広告

平日昼間に、知人から電話がかかってきた。

ちょっと早目の長期連休突入かしら?と考えて電話を取ると、どうもそうではないらしい。

 

携帯電話の充電がうまく行かなくなって、auショップに携帯電話を入院させたあと、忙しくて、引取日の営業時間に引き取りにいけなかったとのこと。引き取り日の照明が消えた店舗の前で、悲しい気分になったことも教えてくれました。

翌日、引き取りに行くと、なんと「預けた携帯電話は警察署に護送されていた」という結末を教えてくれました。

 

何でも、引取日に取りに来てもらえなかった携帯電話は全て警察に持ってく対応をとっているとの事。(忘れ物扱いになるのでしょうか?)

それで、今日、会社を抜けて、警察に携帯電話を引き取りに行ったとのこと。

おそらく、納得出来ないモヤモヤが、電話をかける行為につながったのだと思います。

 

なんで?まさか?と検索をかけると

au掲示板:クレーム対応最悪!!! - 携帯電話最新情報

特に驚くことでもないらしい。

 

auショップで、同じ対応をしている場合、警察の仕事を無意味に忙しくしているとしか思えません。警察は、auショップの顧客対応軽減のために税金を使って運営しているわけではないので、関係省庁は、すぐに通達を出してもらいたいと思いますが、携帯ショップは、時々すごい店員がいるので、本当のところは謎です。店員の「ムカツキ」が、顧客の携帯端末を警察に届ける行為に転化した可能性もあります。少なくともそのショップでは常態化しているものと推測されます。

 

マスコミでは、東京オリンピックに向けて「日本のおもてなしの心」を取り上げていますが、「auのおもてなしの心」は、ななめ上のところにあるようです。

 

私は、おばちゃん、おじちゃんがカウンターで対応している古びたauショップを利用しているので関係ないと思いたい。

 

すごい時代になったものです。しみじみ。