ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

フェーン現象に敗北、エアコンを買うことにした。

広告

台風前、フェーン現象でとても気温が上がった。エアコンは、前回の冬の時点で、すでに電子回路が壊れて動かなかった。エアコンの購入は面倒!と思いずっと先延ばししていたのですが、耐えきれずに注文してしまいました。

 

インターネット通販で購入しました。

ティーナエアコン卸売センター :, ■■建築会社・工務店様も御用達のプロのエアコン激安通販■■

実店舗のある店なので、ヤマダ電機などで値引き比較の対象にするときにも使えると思います。

何年か前、近所に住んでいて、引っ越すときにエアコンの取り外しを依頼したことがあるし、1台購入したことがあるので、全く知らないお店ではありません。

ただ、どこのお店でも同じですが、エアコンは、取り付け費、今まで使っていたエアコンの取り外し費用、廃棄費用があるので、価格がとても不明確です。
学生のときに、エアコンの取付工事アルバイトでもして、エアコンの取付技能を習得しておけばよかったと思います。エアコン取り付け技能を持っていれば、エアコン工事費無料、その上ブログのネタにもなったはずです。

購入価格を紹介します。エアコンの購入を考えている方は参考にしてください。

品目 価格
エアコン本体 SHARP AY-E25DX 54800
標準工事(配管4mまで) 12900
送料 2500
70200
品目 価格
取り外し工事 7000
古機引取費用

4500

高いのか、安いのか、普通なのかは不明です。以外に金額が大きい、工事費と取付費と今までのエアコンの取り外し費用と廃棄費用があるので、わかりにくいです。

機種選択

お店の商品ページでは、メーカーの商品ページへのリンクが間違っている場合があるので注意!

製品トップ | E-DXシリーズ | エアコン:シャープ

工事日時

注文日の8日後でした。部屋の片付けをしなければ。