ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

パクチーの種を蒔く

広告

パクチーは、ねぎのように株が分かれて増えていかないので、苗で購入しても増えません。そのため、種を蒔いて育てないと効率が悪いです。

外気温は、気温15度前後です。プラスチックフィルムで覆って、約2週間で芽が出ました。本葉が出てきたら、1本ずつ分けて植えたいと思います。

 

パクチーの双葉

ここ最近のパクチー人気で種は、ひっ迫しているようです。種も採取してみたいです。

パクチーの種

種の大きさは、大きめです。殻に包まれているので、殻を割って種を蒔くと発芽効率が良くなるとどこか、おそらくテレビでみたので、殻を割ってから、蒔きました。

パクチーの種