読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

はてなブロクに記事を投稿した際に、Twitterの連携機能を利用して、フェイスブックページに投稿します。

広告

はてなブロクに記事を投稿した際に、Facebookページに自動投稿したいのですが対応していないので、 Twitterの連携機能を利用して、フェイスブックページに投稿します。

 

外部サービスを使用して、自動投稿する設定にする。

はてなの自動投稿機能は、Facebookページには対応していないようです。

はてなブログとFacebookページを連携したいのですが、その方法を… - 人力検索はてな

そのため、Facebook連携設定は無効のままにしておきます。

はてなブログの投稿に対応して、Facebookページに投稿するには、 ソーシャルメディア管理ツールを使って対応する必要があるようです。(dlvr.it、Hootsuiteなど)

それとは別に、ツイッターへの投稿をFacebookに流す方法があるようです。私は、その方法で対応することにします。

ツイッターの連携機能を利用して、ツイッター投稿をFacebookFacebookページを含む)に投稿する

ツイッターで、登録アイコンをクリックして、設定を選択します。

ツイッターで、登録アイコンをクリックして、設定を選択します。

アプリ連携を選択します。

アプリ連携を選択します。

Facebookと連携する」をクリックします。

「Facebookと連携する」をクリックします。

ログインの確認ダイアログが表示されます。

ログインの確認ダイアログ

公開範囲を指定します。

公開範囲の指定

「あなたのページヘの投稿を許可」の「許可」の部分をクリックします。

「あなたのページヘの投稿を許可」の「許可」の部分をクリック

接続の確認ダイアログが表示されます。

確認ダイアログ

表示が変わるので、Facebookページを選択し「Facebookページ」に投稿するにチェックを入れます。 Facebookには、投稿しないので、チェックを外します。

「Facebookページ」に投稿するにチェックを入れます。

これで設定できました。Twitterに投稿すると、Twitterから、Facebookページに投稿されます。