Fusion360で、ヒーターブロックをモデリングする。
広告
Fusion360で、3Dプリンタキット FlsunCubeに使用されているヒーターブロックをモデリングします。
若干、大きさが違いますが、これがよく似た大きさです。
モデリング
基準軸を表示します。
スケッチを作成します。
XY平面を選択します。
スケッチします。
押し出します。
面を選択し、スケッチします。
作成ドロップダウンから、「プロジェクト/含める」→「プロジェクト」を選択します。
最初に描いたスケッチから、2つの円を取得します。スケッチは、これだけです。
作成から、穴を選択します。
先端角は、ドリルビットの一般的な角度です。穴ツールを使うと穴の面取りも同時に作成できます。
穴ツールで、もう一つの穴も開けます。
面を選択してスケッチします。
穴ツールを使えば、円のスケッチではなく、点があれば、穴を開けることができるので、スケッチで点を描きます。
作成から、点を選択します。
点を2つ描きます。
穴を開けます。
穴を開けます。
面を選択します。
反対側の面のスケッチをプロジェクトで取得します。スケッチは、これだけです。
穴を開けます。
フィレットを選択します。
フィレットを追加します。
フィレットを追加します。
レンダリング作業スペースに移動します。
外観を選択します。
「アルミニウム - ビーズ ブラスト」を指定しました。
完成です。