ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

ビタミンB飲み始めました。

広告

ビタミンB群は、皮膚や皮膚炎に効果があるようです。

そこで、手軽に試せる低価格で、入手しやすいサプリメントを実際に飲んで変化があるか確認したくなりました。

 

ビタミンB群は、以前、体がだるいときに、飲み続けたことがありますので、私には、疲労回復効果がほとんどないことが分かっています。

疲労軽減には、いろいろ飲み比べた結果、以下の2つが、私には合うようです。

養命酒は、飲み終わった後、蓋のねじの部分をきちんとふき取っておかないと、蓋がくっつきますので開かなくなります。補助器具を持っていると便利です。

瓶のふた開けは持っていると便利です。

話を戻します。

薬局で、低価格なビタミンBを購入しました。近所のスギ薬局で442円でした。

錠剤の大きさが、あまり大きくないので、飲みやすいです。

通販でも購入できます。

推奨摂取量は、1日2錠です。しかし、吸収できなかった分は、尿として排出されてしまいます。有害な物質を尿と一緒に体外に排泄を促進するのも期待する効果の1つですので、尿として排出されるのがムダと考えるのはおかしいのですが、体が慣れるまでは、吸収されにくい気がします。

そこで、しばらくは、数日に1錠ぐらいを目安に摂取し、少しずつ摂取量を増やしていこうと思います。

しばらく飲んでみました。私の場合は、疲労回復には、効果はありません。皮膚の炎症は、軽減することが確認できたので、飲み続ける理由ができました。尿として排出されるのがムダではなく、デトックス効果で、老廃物の体外への排出を助けているような気がします。現在は、1日2錠まで増やしています。効果は、人によって変わるかと思いますが、試して見る価値はあると思います。