ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

2017-02-27から1日間の記事一覧

万年筆のインクに名古屋インクというものがあるそうです。

名古屋の文具店「三幸堂」さんのオリジナル商品です。 万年筆の三光堂 名古屋の地名をイメージした色彩を表現したインクです。 三光堂 オリジナルインク 50ml 2000円 電話やメールで注文できます。 名古屋で万年筆に力を入れている文具店として、「三幸堂」…

宅急便ドライバーの駐車違反から考えるコンパクト・シティ構想

コンパクトシティとは、集約型の都市構造の形成することで、自治体の運営コストを低減しようとする試みです。商業地や行政サービスといった、生活上必要な機能を一定範囲に集め、効率的な生活・行政を目指すことです。 コンパクト・シティのメリット インフ…

スマホにも、アクセサリ固定ネジやフィルタレンズ用の共通規格が必要なのではと思う今日この頃

みんなで幸せになるために、スマホや携帯電話にも、アクセサリ固定ネジやフィルタレンズ用の規格が必要なのではと思うようになりました。 スマホのカメラを積極的に使っている方が、多いのか少ないのかは、よくわかりませんが、スマホ用カメラのレンズアクセ…

タレない、デザインの良い、醤油差しを探す

回転率を考えた在庫管理が行われると、醤油差しなど、ほとんど買い替え需要が発生しない、商品の品ぞろえは、驚くほど少なくなります。 醤油差しもその1つです。ファンシーグッズ的な視点でデザイン重視な商品がたくさん売られていてもおかしくないのですが…