Fusion360で、ベルト・プーリーをモデリングする。
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Fusion360で、ベルト・プーリーをモデリングします。ベルト・プーリーの中央部には、2つのベアリングが使用されています。
モデリング
基準軸を表示します。
スケッチを作成します。
YZ平面を選択します。
スケッチします。
作成から、回転を選択します。
回転します。
作成ドロップダウンから、ミラーを選択します。
ミラーで、反対側の形状を作成します。
修正から、結合を選択します。
結合します。
レンダリング作業スペースに移動します。
外観を選択します。
アルミニウム(つや出し)を外観に追加しました。
完成です。ファイルを保存して閉じます。
アセンブリ
新規デザインを保存します。
先程モデリングした「ベルト・プーリー」を追加します。続いて、「ベアリング 950ZZ(ダミー)」を2つ追加します。
アセンブリから、ジョイントを選択します。
コンポーネント1にベルト・プーリーの穴の段差を選択します。ジョイントの原点が、段差の中央に表示されていることを確認して、マウスをクリックします。タイプは、剛性を指定します。
コンポーネント2に、ベアリングの端面を指定し、中央に、ジョイントの原点が表示されていることを確認し、マウスをクリックします。
角度やオフセットが指定されていないことを確認し、OKをクリックします。
もう一つのベアリングについても、同じようにジョイントを追加します。
完成です。
レンダリング作業スペースに移動するとレンダリン表示になります。