2019-12-12 Fusion360で、シャフトフォルダをモデリングする。 Fusion360 広告 Fusion360で、FlsunCubeで使われているシャフトフォルダーをモデリングします。付属の部品は、プラスチックでできています。 シャフトフォルダー モデリング 基準軸を表示します。 基準軸を表示します。 スケッチを作成します。 スケッチを追加します。 XZ平面を指定します。 XZ平面を指定します。 スケッチします。 シャフトフォルダーの正面からみたスケッチ スケッチを押し出します。 押し出します。 押し出します。 スケッチを押し出して立体にします。 YZ平面にスケッチします。 横から見た形状のスケッチ 押し出します。 貫通で、押し出して穴を開けます XY平面にスケッチします。 上から見た形状のスケッチ 押し出します。 貫通で押し出して穴を開けます フィレットを選択します。 修正 - フィレット フィレットを追加します。 Y軸と平行な位置にある稜線にフィレットを追加します。 フィレットを追加します。 フィレットを追加します。 作成ドロップダウンから、ミラーを選択します。 ミラーコマンド ミラーを実行します。 ミラーを実行して描かなかった半分を立体化します。 修正から、結合を選択します。 修正-結合 結合します。 2つのボディを結合して1つのボディにします。 完成です。 シャフトフォルダー