ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

土曜日午前中、郵便の受付ができたような気がしたけど...。閉まってたので運送料の確認をする。

広告

郵便局、いえ、日本郵便の店舗に行ってきました。窓口閉まってました。
土曜日午前中、営業していないのね。知らなかった。知らなかったことに衝撃を受けて、うちに帰る。

最近、郵便物を送付する機会が増えてきたので、運送料の確認をすることにしました。各社ほぼ一律料金の宅急便では気になりませんが、郵便物を送ろうとすると、何か安く送る方法がないか気になります。

調べてみると、結局、個人で利用できるのは、各種宅急便、郵便、ゆうメール、レターパックです。
宅急便よりお値打ちに送ろうと思うと、結局日本郵便の営業時間を待つしかないということがわかりました。
月曜日に送ることにします。

 定形郵便物・定形外郵便物の料金

http://定形郵便物・定形外郵便物の料金

冊子とした印刷物やCD・DVD等の電磁的記録媒体は「ゆうメール」が使用できます。

国内の運賃表(荷物) - 日本郵便

レターパック

専用の厚紙でできた封筒を購入。日本全国一律510円(対面受け渡し)または360円(郵便受けに投函)

レターパック - 日本郵便

以下のサービスは、個人では使えない。

クロネコDM便 | ヤマト運輸

宅急便コンパクト | ヤマト運輸

飛脚メール便|サービス一覧|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

飛脚ゆうメール便|サービス一覧|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>