ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

ガラスの密閉瓶のパッキンを購入した

広告

このパッキンが使えるかどうかは、届いてからのお楽しみ。ガラスの密閉瓶は、プラスチックの容器と異なり見た目も良いのですが、パッキンが劣化してしまいます。

f:id:kukekko:20171110142133p:plain

 

生姜を酢に漬けて入れておいたら、パッキンが劣化してしまいました。

f:id:kukekko:20171110142154p:plain

ガラス瓶は、ホームセンターで、購入したのですが、替えのパッキンは、ホームセンターで取り扱いがあるかわかりません。密閉瓶もパッキンがなければ活用できません。

どこで売っているかわからないものを購入する場合は、インターネットショッピングです。

探してみると、天然ゴム製のパッキンのとシリコンゴム製のパッキンが存在しました。劣化したパッキンは、天然ゴム製のようにみえるので、シリコンゴム製のパッキンにしたいと思います。

セラーメイトのガラス密封びん用共通パッキンが、シリコンゴム製でした。

このパッキンが使えるかどうかは、届いてからのお楽しみ。

 届きました。ちゃんと使えます。透明ではなく、白いシリコンゴムです。

f:id:kukekko:20171111125715p:plain

こんなパッケージで届きます。

f:id:kukekko:20171111125739p:plain

せっかくなのでモデリングしてみました。耳の部分の寸法は適当です。
寸法は、外形 97mm 内径 72 mm 厚み 2mmです。購入の際に参考にして下さい。

f:id:kukekko:20171111125812p:plain

レンダリングしました。

f:id:kukekko:20171111125830p:plain