読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

夜桜危険!花見とカセットコンロ

広告

今年も花見の季節が近づいてきました。昼間の暖かいときに行う花見は、 春うららかで、スギ花粉症でなければ、快適ですが、 夜桜の花見は、防寒装備をきっちり準備しても、風邪の原因になります。 花見と風邪はセットです。

夜桜の花見で、真冬仕様の防寒装備に加えて大切なのは、暖かい食べ物です。暖房です。 そこで、威力を発揮するのが、カセットコンロです。

屋外対策つまり風よけが付いたものや、携帯性に優れたアウトドアタイプのストーブを利用すれば、暖かい飲食にありつけます。

家庭用のカセットコンロを使用する場合は、風よけを用意しておきましょう。アウトドア用の本格的なものでなくても、何か、風よけに使えるものを用意しておきましょう。

コンロ、鍋、食材と考えると、公共交通機関を使用する場合は、大荷物になりますので、携帯性にキャンプや登山向けのアウトドアグッズタイプが向いているかもしれません。

本来のキャンプや登山に使わない場合は、家庭でも利用できるので、カセットガスを使うタイプが便利です。

どのように使うのがいいのかいろいろ考えてみました。

日本酒やワイン、お湯割りのお湯を温めためる。

焼きそばやお好み焼き

焼肉プレートを使って、焼肉、焼き鳥、ハンバーグ

鍋料理やおでん

蒸し器で、肉まんやシュウマイ

レトルトパウチの食品

ソーセージなどをゆでる

既に、アイデアが尽きました。発想が貧困です。