読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

液体を入れる広口の密閉容器は、種類が少ない

生活

広告

液体を入れる広口の密閉容器を探しています。

絞った果汁を入れるためです。口が小さいと果肉が付着した時、洗いにくいのでお断りです。通常の広口瓶だと、注ぐときに、液がタレるので、お断りです。

 レモンや柚子を絞って、レモネードや柚子ネード?として楽しむとき、1個丸ごと絞ると1杯分では飲みきれない量の果汁が得られます。無理にすべて使うと味が濃くて飲みにくいです。

 1個の果実から、得られる果汁を複数回飲むために1時保存しておくための容器が欲しいのです。密閉できないと、酸味が薄くなってしまうので、お断りです。

 調べてみると、ドレッシング容器が良さそうです。デザインは不満ですが、実用性重視です。

果実を絞るには、絞り器を使うと便利です。

/p>

食料品店で、果実を購入するのは、価格面の問題で、あまり機会はないとおもいます。しかし、寒い地域を除いて、庭木として、柚子やレモンなどのミカン系の苗木を植えておけば、個人で消費するには、結構な量が収穫できます。

 ホームセンターや園芸店で入手できる苗は、接木苗のため、翌年には、果実が収穫が期待できます。