通販で注文したものと違うものが届いた。ガッカリ。
広告
Amazonで書籍を注文した時についで買いしたLED拡大鏡が違う商品が届いた。Amazonの配送でも商品送付ミスがあるのね。ついてない。
返品の申請は、さすがAmazon簡単です。
アカウントサービスから、
注文履歴を確認し、
「商品の返品・交換」を選択します。
返品交換の理由を選択します。
このような項目が有ります。
コメントを入力します。
後は、送付状を印刷して、返品先に、返品するだけです。
Amazonからの発送品については、着払いで送り返します。
ネット上の操作は簡単ですが、ものが動くので、梱包の手間、配送サービスの送り状を書く手間、配送サービス受付(郵便局やコンビニ)までもって行く手間(集荷サービスも利用できます。)がかかります。
間違いは、誰にでもあるので、どうこう考えてはいけないと思うのですが、ほとんど起こらないと思われることなので「ついてない感」「運が悪い感」「なんで俺だけ感」で気分が沈みます。
Amazonの場合、交渉事もなく対応が速やかに進むので、その点は、かなり楽です。
ちなみに、注文したのがこれ、
間違えて届いたのがこれ、
裏側
作業終了で、気分スッキリです。
数100円のものを注文して、間違って、数十万円の商品が届くこととかはないのかな?