ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

通販で注文したものと違うものが届いた。ガッカリ。

広告

Amazonで書籍を注文した時についで買いしたLED拡大鏡が違う商品が届いた。Amazonの配送でも商品送付ミスがあるのね。ついてない。

返品の申請は、さすがAmazon簡単です。

 アカウントサービスから、

f:id:kukekko:20170207160829p:plain

注文履歴を確認し、

f:id:kukekko:20170207160904p:plain

「商品の返品・交換」を選択します。

f:id:kukekko:20170207160942p:plain

返品交換の理由を選択します。

f:id:kukekko:20170207160935p:plain

このような項目が有ります。

f:id:kukekko:20170207161026p:plain

コメントを入力します。

f:id:kukekko:20170207160723p:plain

 

後は、送付状を印刷して、返品先に、返品するだけです。

Amazonからの発送品については、着払いで送り返します。

 

ネット上の操作は簡単ですが、ものが動くので、梱包の手間、配送サービスの送り状を書く手間、配送サービス受付(郵便局やコンビニ)までもって行く手間(集荷サービスも利用できます。)がかかります。

 

間違いは、誰にでもあるので、どうこう考えてはいけないと思うのですが、ほとんど起こらないと思われることなので「ついてない感」「運が悪い感」「なんで俺だけ感」で気分が沈みます。

Amazonの場合、交渉事もなく対応が速やかに進むので、その点は、かなり楽です。

 

ちなみに、注文したのがこれ、

間違えて届いたのがこれ、

f:id:kukekko:20170207161109p:plain

裏側

f:id:kukekko:20170207161433p:plain

作業終了で、気分スッキリです。

数100円のものを注文して、間違って、数十万円の商品が届くこととかはないのかな?