ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

Googleアナリティクスのトランプ現象

広告

運営しているサイトのアクセス解析をするサービスGoogleアナリティクスで、こんな表示を見つけました。 サイトにアクセスしたパソコンの言語設定を示しているものです。

何か変わった言語設定が混ざっています。

f:id:kukekko:20161116004642p:plain

Secret.ɢoogle.com You are invited! Enter only with this ticket URL. Copy it. Vote for Trump!

Google翻訳で翻訳してみると

Secret.ɢoogle.comあなたは招待されています! このチケットのURLだけを入力してください。 それをコピーします。 トランプに投票してください!

htmlタグのlang属性を使ってメッセージを伝えることもできるとは思いつかなかった。

<html lang="ja-jp">

よく考えれば、閲覧したPCのロケールつまり、地域と言語を表しているわけなので、htmlタグのlang属性は関係ないはず。 どうやって、やってるのだろう?

知ってる人は知っているのかな?

なんか増えてます(2016-11-09_12-09)

なんか増えてます