読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

スプレーボトルをモデリングする。(その9:ピストン)Fusion360

広告

ピストンをモデリングします。

スプレーボトルピストン完成形状

 

モデリングする

スケッチドロップダウンから、「スケッチを作成」を選択します。

スケッチドロップダウンから、「スケッチを作成」を選択します。

スケッチ平面にXY平面を選択します。

スケッチ平面にXY平面を選択します。

軸と原点を表示させます。基準平面は非表示にします。

軸と原点を表示させます。基準平面は非表示にします。

スケッチします。

スプレーボトルピストンのスケッチ

作成ドロップダウンから、回転を選択します。

作成ドロップダウンから、回転を選択します。

スケッチを回転させ立体にする

レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。

レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。

外観を選択します。

外観を選択します。

レンダリング作業スペースに移動して、色を付けます。 外観のライブラリから、プラスチック、半透明、プラスチック-半透明(白)をドラッグ&ドラッグします。

プラスチック-半透明(白)をドラッグ&ドラッグします。

シーンの設定から、背景の色を選択し、明るさを調整します。

シーンの設定から、背景の色を選択し、明るさを調整します。

完成です。

スプレーボトルピストン完成形状

反対側です。

スプレーボトルピストン完成形状反対側