読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローイング空間

3D-CADを中心に、雑多なことをかいています。

ヘッドフォンが破損した。

広告

パソコンで使用している3年ほど使用したヘッドフォンが破損しました。 購入した際は、壊れるところが想像できませんできたが、 接続部分のプラスチックが破損して、外れるようになってしまいました。

ヘッドフォン破損部位

 

グルーガンで、接着を試みましたが、すぐに外れてしまいます。今は、紐で固定しています。

外れないように紐で固定

音は、問題なく聞こえます。

現在の型番 Victor HP-RX700 は、廃番になっています。そして、後継機が販売されています。それに伴い、現在、同型番の販売価格は、後継機より割高になっています。

音質も付け心地も好みでしたので壊れたのは残念です。後継機は、破損した部分の構造が強化されているのでしょうか。心配です。

もう少し、ごまかしながら使用して、耐え切れなくなったら、後継機に買い換えようかと思います。

このヘッドフォンを使い始める前は、インナーイヤーヘッドフォンを使用していましたが、 どれもほぼ1年ほどで断線して、片方しか音が聞こえなくなっていました。 それを考えると、この商品は、お買い得だったのだと思います。

結んでいた紐が切れてしまいました。力がかかる部位であることが分かります。f:id:kukekko:20160421180608p:plain

そこで、より丈夫な紐を使用して固定することにします。

f:id:kukekko:20160421180631p:plain

今度は、かなりしっかり固定しています。

f:id:kukekko:20160421180640p:plain

動かなくなったのでつけ心地は多少悪くなりましたが、これでしばらく使えそうです。